ホームインフォメーション生涯学習センター

生涯学習センター

生涯学習センター「旭の未来学講座」

学ぶほどに、拡がる未来。

佐賀女子短期大学 生涯学習センターでは、「学び」を求める多くの人々が幅広い分野の知識や教養に気軽に触れられる場所です。人生100年時代と言われる現在、いつでもどこからでも学び直しができる時代です。知的財産を増やしてみませんか。

TOPICS

講座中止のお知らせ

お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。お知らせ内容が入ります。

旭の未来学講座

【一般講座】【研修の旅講座】【子ども講座】【親子講座】【子育て講座】5つのカテゴリ ーに分かれています。講師は、本学の個性豊かな教職員が担当します。専門分野から人生経験から得た分野などさまざまなテーマで講座を開講しています。
自治体等との共催講座もありますが、ほとんどが本学の教室で開講するため、学生気分で受講することができます。
1人でのんきに、お友達と気楽に、親子で楽しく参加してみませんか。県内、県外どなたでも参加できます。

※講座内容により対象者が限定される場合があります。

お申し込み方法

①住所 ②氏名(ふりがな) ③年齢 ④性別 ⑤電話番号  ⑥会員番号(登録済みの方のみ)⑦受講希望の講座番号をご記入の上、【はがき】【電話】【メール】【FAX】(生涯学習センター宛と明記のうえ)のいずれかでお申し込みください。

※お申込により収集した個人情報は生涯学習センター講座以外の目的で使用することはありません。
※締切日は各講座によって違いますので、ご注意ください。
※当日受付はありませんので、必ず事前申し込みをお願いします。

定員について定員のある講座は、先着順です。
お申込は連絡を頂いた時点で受付完了となります。最少催行人数の設定がある講座は、締切日までに人数が集まらなければ中止になる場合があります。
※定員が達した場合のみご連絡をします。
講座変更について期日や時間等の変更については、お申込み頂いている方のみお知らせをします。また天候状況やコロナ感染拡大予防のため中止になる場合があることをご了承ください。
駐車場について駐車場のスペースに限りがありますので、受講者の方はできるだけ公共の交通機関をご利用ください。
お申し込み・お問い合わせ

佐賀女子短期大学 生涯学習センター

〒840-8550  佐賀市本庄町本庄1313番地
TEL:0952-23-5145FAX:0952-23-2724
月〜金 9:00〜17:00(土・日・祝日は繋がりません)
メールアドレス syougai@asahigakuen.ac.jp

講座タイトル

講座の案内リーフレットが必要な方はご連絡ください。
講座のお申し込みは、はがき、電話、メール、FAXでお願いします。
たくさんの受講、お待ちしています!

             ※21『ハングルであそぼう!』講座は、「太陽の家」さまと共催となりました。

過去の受講状況

  • 佐賀で介護福祉士になろう!
  • 全コース韓国留学
  • 認定絵本士養成講座
  • 保育士・幼稚園教諭取得特例講習
  • 若楠会
  • 一般財団法人大学・短期大学基準協会による令和2年度短期大学認証評価の結果、的確と認定されました。